箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!

スポンサーサイト


【ネタ動画】プロモーションビデオ作成(。╹ω╹。)

Posted by 箱詰めMikan on   0 comments
はい。こんにちわ(。╹ω╹。) Mikanです。

だぁ~いぶ間が空いてますが、生きてます(´・ω・`)

リアル仕事で年末進行な上、新生ちゃん初の大型パッチ、2.1があたって、
寝る時間を削ってる感があります(;´Д`)

週末もなんだかんだで用事があるしなぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。

と、まぁリアル愚痴はこれくらいにして、
新生ちゃんのお話を(´,,•ω•,,`)

みなさんはしっていますか?
フリーカンパニーPVコンテストという


過疎ってる公式イベントがあることを!

まぁ、アレなんですよ。敷居がたかすぐるヽ(`Д´)ノ
動画加工なんぞ、プロの中の人か物好きくらいしかできませんよ?(。╹ω╹。) ?

でもこの公式イベント、今までのイベントと違って、入賞すると、
FCメンバー全員にアーリマンネックレスが配られるのです!


そんなわけで、『物好き』なわたしは、
ガクブルしながら、動画加工に初挑戦してみました!


フォーラムに投稿したPV動画はコチラ!



頭の中でイメージした、やりたいことの20%くらいは出来たかな…と(。╹ω╹。)

ぶっちゃけ、何が出来るのかもわかっていません!(ぁ

↓制作秘話はコチラ↓

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ


ちなみに、ジツは、この動画は調整後の作品です。

元々は、主題歌つきでした。

●主題歌つきVer.


ですが、ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾条件に抵触しているのでは?
ということから、フォーラムへの投稿は、念の為、FF14の音源を使ったものにしてみました。

引っかかるかもしれない条件はコチラです(´,,•ω•,,`)
※動画にファイナルファンタジーXIV以外の楽曲、音声データを載せることは禁止です。

わたしは、『動画素材』にFF14以外の楽曲、音声データを載せるのは禁止、
と受け取り、SS素材を使ったPVを作りましたが、
「完成品のPVも動画だからダメなんじゃ?」という突っ込みがあり、
フォーラム投稿作品はFF14楽曲を使用する措置を取りました(´・ω・`)

でも、この条件、リスクヘッジの為の物なんでしょうが、漠然としすぎなんです。

だって、これでいくと…
生放送でボイスチャットしてたらNG、
youtubeで、自分の肉声やボーカロイドで解説入れたらNG

ってことですよね?(´・ω・`)?

なので、ただいま、公式サポセンに問い合わせています(。╹ω╹。)

放置プレイされたら、黙認。OK出たらフォーラムにて公開。
NGでたらお蔵逝き…ってなかんじですね(´・ω:;.:...

ちなみに、この主題歌は、高音質で物凄い量のフリー音源素材を提供して下さっている
魔王魂 様よりお借りしました。

他にも【歌もの素材】で格好いいのあるので、
次はバトル物っぽい作品を作ってみたいと思っています!

最後に、突然にもかかわらず、
『SS素材が足りないぜBABYYYYYYY!』 ※脚色あり
とFCチャットで発現したら、コアタイムにも関わらず快く撮影に応じてくださった、というか、
気づいてみたら15人くらい集まっていたFCのメンバーに感謝を!

みんなとの撮影でいいショットが取れたおかげで、
この作品を作ることが出来ました!

みんなに目玉ネックレスが届けられますように!

Mikan
クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

