箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!

スポンサーサイト


FC宛に吉田直樹Pのサインがっ!

Posted by 箱詰めMikan on   1 comments
はいっこんにちわMikanですヾ(:3ノシヾ)ノシ

新生FF14では、わたしはCrimson Brigade
というフリーカンパニーに所属しているのですが、
そのメンバーから嬉しい報告がありました!

新生FF14オープン記念のイベントで、
旧FF14から新生FF14への転換を成し遂げた、
よしPこと吉田直樹さんのサイン会があったのです!が!

イベントに参加したメンバーがこんなものを(。╹ω╹。)

よしPサイン

 ※Mirriさんよりデータ頂きました!

みえますか?(゚∀゚)? Toのあとが!!

なんと!われらがフリーカンパニー宛です!

マスターは根性版からのフレで、ツイ友でもあり、
立ち上げや画像制作なんかもお手伝いさせて貰っていて、
どうもFCの黒幕と言われている私としては
本当にうれしかったです!
 ※でも!FCのHimechan目指して修行中れす。脳筋蛮族ですが!

Mirriさん、ありがとうございました!

そして、ついでと言ってはなんですが、
私達、Crimson Brigadeのことも少し。

↓続きはこちら↓

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

私が所属するFC、Crimson Brigadeは、レガシーさんも、
新規さんも、中にはレガシーなのに新キャラで遊んでいる人もいます。

「攻略」とか「まったり」とか「アットホーム」に特化したFCとは違い、

『色んな事に挑戦できるFC』を掲げ、
ハウジングやキャラ育成、エンドコンテンツのクリア、撮影会やエオルゼア探検旅行など、
所属するメンバーが
FF14のコンテンツを全て楽しむ為の『土台』として、
多くの人が在籍する、大規模カンパニー
であることを目指しています٩(*❛⊰❛)۶

つまりは、大人数でワイワイしながら、
何にでも挑戦できるFCってことですねヾ(:3ノシヾ)ノシ

8/28現在、所属人数は61人

チャットも賑やか、IDメンバーをFC内で募ることも可能です!

チャットなんか、盛り上がると、それこそ滝のように流れますw

人それぞれFF14の楽しみ方は違いますから、
そんな賑やかなチャットを見ながらギャザラーやクラフターにいそしんだり、
黙々とCFでIDを周回したり、とりあえずカンパニーに所属しておきたい、
という人がいても全然構いません!

私たちはFCを『同じ目的を持った仲間』というよりも、
『同じ街に住んでいる集団』として考えています。

なぜなら、新生FF14のコンテンツを、ハウジングなども含めて、
思いっきり楽しめる可能性があるのは、
大規模な集団である事だとみているからです。

街であれば、そこには主婦がいたり、店主がいたり、警察官がいたり、
本当にいろんな人がいると思います。
どんな人であっても住んでいる限り『その街』に参加することが出来ます。

その中には顔も知らない、話したこともない人がいてもいいでしょう。
積極的な人がいて、消極的な人がいるのもいいと思います。
最低限のルールは必要だとは思いますが、変な縛りは入れたくはありません。

そして、同じ街に住んでいるわけですから、公立の施設のように、
その街の恩恵を誰もが受けることが出来
そして、たまには、
『町内で祭りでもするか!』
と大勢で行動することがあると、より楽しめるかな、と考えています。


Crimson Brigadeは、オープンして間もないですが、
おかげさまで、フリーカンパニーランクは5になりました(。╹ω╹。)
これで、現在公開されている
カンパニーの機能は全て使うことが出来ます


具体的には、共有のアイテムボックスは最大150個
装備品にクレスト(紋章)を付ける
ことが出来るようになっています。
そして、カンパニーアクションという24時間の間、経験値アップや
テレポ割引などの恩恵が受けられる機能も使うことが出来ます。

この後はVer2.1のハウジングに向けて、家が欲しい有志を募って
購入代金を貯金していこうという計画も出ています。
 ※善意の募金という形を取るつもりなので参加するかどうかは自由です


興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、
この日記にコメ頂くか、直接TELL、または、
フリカンフォーラムに書き込んで頂ければご説明いたします!

よりFF14を楽しむ為、
私達と同じ『街』に住みませんか?

●フリーカンパニーページ
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9236882835736887406/forum/1842/

尚、私はマスターではありませんw
また、階級やクレストは格好良く見えるように、
というところから作っているだけで、他意はありません(゚∀゚)

Mikan
クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

よかったでござるなw
2013.08.28 13:15 | URL | rinn_murakumo #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

