箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!

スポンサーサイト


【SS魔改造】ユッギャ賛歌『独りきりの王国』

Posted by 箱詰めMikan on   2 comments

東ラノシアの南部、レインキャッチャー樹林には、言い伝えがある。

「迷いの森に隠された、『秘密の王国』がある。」という、なんとも漠然とした、
財宝や黄金都市の伝説があるというわけではない、あまり興味をそそられない古い言い伝え。

けれど、その言い伝えは確かに【事実】だった。

入口も、出口もない、『迷いの森』の術式に隠された場所に、
今でも、その王国はあった。

いや、もう『王国』というのはおこがましい。
護るべき民も、仕えるべき王も、治めるべき土地も、そこにはない。

今では『巫女』であった血族の末裔、たった一人の少女と
かつて、王国に使役されていた魔獣たちがいるだけの、場所だった。

家族も、友人も、同種の『種族』すらいない、たった一人の国。


少女は、それでも幸せだった。
ゆっくりと流れる平穏な毎日の中で、静かに年を取り、
そして、微笑みながら朽ちていくのだと思っていた。

かつて、少女の両親がそうであったように。

しかし、その思惑は、突然に泡と消えてしまった。
空から、鋼鉄の塊が降ってくることで。

鋼鉄の塊は『迷いの森』の術式を消し飛ばし、
樹林を焼き、少女の『日常』を粉々に砕いた。

それからというもの、この森には黒装束で揃えた兵士の一団が度々襲来し、
少女の唯一の友である『魔獣』を狩り、無粋な鋼鉄の道具で森を、穢す。

彼らの言葉はよく聞き取れないが、
『がれまーる』という組織に属しているらしい。



そして、今日も彼らの足音が聞こえてきた。
少女は「またか」という思いと共に小さくため息をつき、
そばに控えていた『魔獣』の腕に飛び乗る。

「また、あの悪い人たちを追い払わなくっちゃ。」


『魔獣』はくぉぉぉぉんとひと鳴きすると、少女を腕に乗せたまま歩き出す。

「みんなも、力を貸して。わたちたちの家を、まもるために。」


少女はあたりにくつろいでいた魔獣たちにも声をかけ、詠唱を始める。

大量の大型魔獣を一度に使役し、さらにはその能力を大幅に強化する、
王国に伝わる秘術、『聖なる闘争』の術式を。

ドーモ姫(エフェクト)


これは、少女が『結社』からの誘いを受け、外の世界に飛び出すきっかけになった時、

世界を知った少女と、少女に使役される数百のグゥーブーが、
あまたの冒険者と共に、カストルム・オクシテンスを
陥落させることになる、少し、前のお話し。


↓制作秘話はこちら↓

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ


はい、こんにちわ。Mikanですヾ(:3ノシヾ)ノシ

久々の厨二病ネタです(。╹ω╹。)

ホントは…SS加工講座になるはずでした(´・ω・`)

ですが。。。昨日チキチキ写真屋さんを弄っていたら。。。

エラー落ち。復元不可。

これだけでも心が折れそうだったのに…

作業工程を動画で撮っていた、
キャプチャソフトも巻き込みファイル破損…


静止画も少しはとっていたのですが、全体の工程を網羅できそうにないので、
とりあえず本番記事だけ載せることにしました。

静止画でなにかしらTipsみたいのが書けそうなら、
後日記事にしたいと思います(*´ω`*)

さてさて、ネタですが。。。

元々SS加工講座用に考えていたので、
あまり複雑な装備ではなく、、、ということで
ブレイフロクロスの傍のグーブゥー広場に
ララっ子を合わせてみました(゚∀゚)

●エフェクトなし
ドーモ姫

元々、夜の画像だったので。。。合わせるのが一苦労༼ º﹃º ༽
ぼかしを多用してごまかしています(゚∀゚)

ちなみにいつもの比較はこちら(´,,•ω•,,`)

ドーモ姫(比較)

これも。。。フォーラムの。。。
ララッ子スレに投下しようかな(*´ω`*)


でぁでぁ、今回はこの辺で。

SEE YOU!

Mikan
クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

厨二ネタとはけしからん!もっとやr
ゲフン!
SS加工講座期待してますよ、先生♪
2013.07.26 22:33 | URL | ゆみる #- [edit]
>ゆみるさん
超乱雑だけど、加工記事もつくりましたー(´,,・ω・,,`)
次回は、瞳の入れ方もやりますぞー!
2013.07.28 01:50 | URL | 箱詰めMikan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

