箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!

スポンサーサイト


【FF14キャラカード】ヒュラ子のキャラカードができたよー?

Posted by 箱詰めMikan on   0 comments
はい、こんにちわ。Mikanです◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

1名様完成!と、思いきや。

依頼と全く別のものが出来ました

Ferris-Eris.jpg

ポルナレフAA
あ…ありのまま 今 起こった事を話すよ!

『姫騎士を蒼ベースで加工していたら…』
『下着ヒュラの金色カードが出来ていた…っ!』


な… 何を言ってるのか わからないと思うけど
わたしも何をしたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

ナチュラルハイだとか灰色の脳細胞だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてNAI

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったYO…

↓制作秘話はこちら↓

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

そうなんです!
気の迷いなんです!刑事さん!


と、いうわけで、ご依頼とはかけ離れたものができちゃいました(;´Д`)

ちょっと格好いい『蒼』を作るのに手間取って…

気づいたら!下着姿のヒュラ子を!
×××してましt(うわなにをするやめr

しかも、無駄に凝っているというwww

ちなみに、通常、SSは加工しません。
そうです。キャラカードではSSは加工しないのです。

重要なので2回言いました(`・ω・´)

まぁ、今はサーバもクローズ、ご依頼も溜まってないので、
気の迷いが出来る、っていう状況でもあったのですガー。

何気に細かく加工しています。

まず、背景。撮影場所はダハの室内なので、後ろが壁でした。

キャラを切り抜き、髪の毛増量…顔のシャドーを入れて…
全体的に立体になるように陰影をつけています(゚∀゚)

途中…ア○顔Wピースへ加工したのですが!

なんかあまりにギャグっぽくなってしまうので、
封印しました。

見たいといっても加工レイヤーを削除したので、
もう見れませんよ?(゚∀゚)?

あとは、夕日に合せて光の加工、ライティングの調整、
レンズフレアの書込みをしたくらいかな?

あぁ、そういえば、今回わかったことがありました。

それは…

新生の画像だと、生足生腕の加工がキツイということ。

テクスチャの品質が根性版ほど高くないので、
ジャギーがすごいのです(´・ω・`)

その結果、ラインがガタガタになるのです。


なんとか目立たないように加工してみましたが、
今後、アップの写真を加工するのは、手間がかかるかもー。。。

ま、だからと言ってやめたりしませんけどねwww

とりあえず、このあとは、姫騎士っぽい蒼バージョンを作っていきます!
 ※2ついいショットがあって悩んでるのは秘密


ではでは、See You!

Mikan
クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

