箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!

スポンサーサイト


【FF14プレイ日記】氷の少女と風の乙女

Posted by 箱詰めMikan on   0 comments
遥かな記憶。一冊の古本。
会った事もない、遠い誰かの想い出。

いま、その物語を紐解こう。
多くの人々が生命を燃やした、人生の賛歌を、謳おう。

『氷の少女と風の乙女』
ep-op.jpg

e0001.jpg
 ※クリックで拡大します


むかし、むかしのことです。

一年中、雪が降っている村に、
ミカンという、女の子がいました。

女の子は、ある夏の日、
海の都、リムサ=ロミンサに、
人を訪ねて、やってきました。

港におりたつと、そこは
人々の喧騒と、鍛冶の音が木霊する
大きな、大きな街でした。

この中から、女の子は人を探します。

探している人の名前は、ミカン。
女の子と、同じ名前の、女の人。

5年前、いなくなってしまった、
大切な、大切な、お姉さん。

女の子は、冒険者になって、
お姉さんを探すことにしたのです。

↓制作秘話はコチラ↓

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

はい、こんにちわヽ(´ー`)ノMikanです。

前に予告したとおり!

プレイ日記は、厨二病全壊でお送りします!

この思い付きの元となった、『鉛筆風スケッチ加工』を教えて頂いた、
我がSS加工の心の師匠『言霊木霊』の木霊さんにこの場を借りて感謝を。

簡単迅速にSSの加工が出来る、ということで、
ものぐさなワタシでもプレイ日記が書けるかな、と。

SS加工は思いのほか時間がかかるので。。。
どうしても記事と記事の間が開いてしまい、ブログの更新が滞ったりするので、
この加工方法は天の助けです!

そんなわけで、もともと厨二病をこじらせているワタシですが、
新生FF14の開始に伴って、新キャラを育てることにしました。

旧キャラにも愛着はあるのですが、『運営中のネトゲが作り直される』
という前代未聞のプロジェクトに、プレイヤーとして参加できているのに、
ストーリーを含めて、全部楽しまないのはもったいない、
というのがメインキャラを移行する理由です。

そして、厨二病としては、ロールプレイまでは行かないまでも
何かしらの設定を作って、『物語』を紡いでいきたい、という想いがあり、
この、絵本のようなプレイ日記にすることに決めました。

日々のプレイ内容をネタやフレンドを犠牲者にしつつ絡めつつ、
絵本のようにゆるーくつづっていきますので、
ぜひ、生暖かい目で見守ってやってくださいませー!

Mikan


クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

