箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!

スポンサーサイト


【SS魔改造】†エオルゼア叙情詩『穏やかな日常』

Posted by 箱詰めMikan on   4 comments

リムサ・ロミンサ第二甲板。
大海を見晴らせるテラスには飲食店やカッフェが軒を連ね、
市民たちの憩いの場となっている。

その中の1つ、風当たりの良いテラス席が人気の『イム・タック・ターイ』は
昼食時を過ぎたにも関わらず、水夫や冒険者たちで溢れかえっていた。

「はい!生エール4つおまたせしましたぁ!」

その中を元気の良い声を上げ走り回っているのは
店の制服である白いダルマティカを身につけた、黒髪のララフェルの少女だった。

少女は慣れた手つきで陶製のエールジョッキをテーブルに配ると
空いた食器を手早く片付け、厨房に下がっていく。
テーブルの4人組はその姿を熱のこもった眼で見つめ、口々にしゃべりだす。

「あの子がそうかぁ~・・・」
「な?な?かわいいだろ?こうなんていうか…護ってやりたくなるっていうの?!」
「ぁぁ…顔も可愛いけど…あれだよな。けなげだよな…」
「そうそう。病気のおっかさんを看病しながら家計を支えてるんだってなー」
「あー!いじらしいよな!あの無口なマスターも粋なことしたよ!」

そう。その少女がここで働き始めたのは一ヶ月前。

事故で父親を亡くし、母親と二人で暮らしていたが、
その母親も病に倒れ、母親の薬代と生活費を稼ぎ出す為に
仕事を探していたのだが、少女の年齢ではまともに雇ってくれるところはなく、
途方に暮れ、最悪の選択をしかけた時、この店のマスターに声を掛けられたのだった。

それまで、この店は「知る人ぞ知る名店」ではあったが、
常に閑古鳥が鳴き、少数の常連でやっと成り立っているくらいの店だった。
しかし、少女が働き始めてから、その持ち前の笑顔と、
ひたむきで一生懸命な仕事ぶりが人々の話題となり、
予約が必要なほどの繁盛店に早変わりしていた。

「お代わりお待たせしました!お兄さん、お昼から飲みすぎちゃ駄目ですよ?」

額には汗を浮かべてはいるが、心底楽しそうに、少女は満面の笑みを浮かべる。
『看板娘』その言葉がこれほどふさわしい少女は他にいないだろう。

「てんちょー!3番テーブル、ラプトルシチュー2つおねがいしますー!」

微笑みの国up

今日も、少女の元気な声が店内に心地よいBGMのようにこだまする。

これは、常連男性客が『足長おじさん募金』を結成し、
わずか数週間で少女の母親の特効薬が買われる事になる少し前。

そして、赤き星が墜ち、焼け落ちた都の騒乱の中で、
少女が『結社』の一員と出会うことになる、数年前のお話。

↓製作秘話はコチラ↓


クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ



はい。こんばんわ。Mikanですヽ(´ー`)ノ

今回のネタ提供は!
Ecue_Tantalotteさんです!


いやー。やっぱ弄るのは他人様のキャラに限ります!(ぁ

今回はネタ提供者様に作風を選んでいただいたところ、
「爽やかな感じ」ということになりましたので!

さわやかにしました!

なので明暗をはっきりとして奥行きを出すのではなく、
細かな部分の修正、調整と、ふわっとしたぼかし、日光の当て方を考えてみました。

比較画像はコチラ(゚∀゚)

微笑みの国比較

いかがざんしょ?(゚∀゚)?

可愛いかんじにできたのでは?(´・ω・`) ?

そして、ストーリーに入れ込みすぎたのはひみつです!

次は、雪の国からコンニチワな感じの予定ですー!

ではでは、今回はこの辺で!See You!

Mikan
クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

募金したくなりましたw
2012.12.01 21:37 | URL | Picono #- [edit]
>Piconoさん
足長おじさんあらわる!!
募金したのは、エレ♂とハイランダー♂が多かったとの噂ですぞ!
2012.12.02 02:14 | URL | Mikan #- [edit]
目のあたりもこちょこちょってしてあるんですね!

毎度いいもの見せてもらってるです!!
2012.12.02 15:20 | URL | しぐれ #- [edit]
>しぐれさん
眼の周りは結構弄ってるよー。
まず眼の下が直線で不自然なので、大きく、曲線を描くようにして、
アイシャドーをつけて、チークをつけて・・・

トドメとばかりに虹彩は手書きで上から反射をさせてるーW
2012.12.02 17:39 | URL | Mikan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

