箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!



【SS魔改造】ルルイエ異本『希望の幕』

Posted by 箱詰めMikan on   2 comments
黒衣森、北部森林の北端には、遥か太古に打ち棄てられた砦がある。
今では強力な魔物達の住処となり人が訪れることのない場所。

今、ここに四人の術者が集っていた。
いずれもが最高位と言って良いほどの実力者。
 フラタニティ     オリジン・フォー
『結社』の中でも『原初の四』と呼ばれる程の者達。

四人は廃砦の中央、円形に窪んだ、儀式場のような場所で
四方に配し、月が天頂に来るのをただ待っていた。

「そろそろ・・・ね。」

誰ともなく吐き出された言葉に、四人は頷きあい、視線を交わす。

「『虐げられし者達』の希望を、ここに。」
「『絶望』の終わりと新たなる始りを、ここに。」
「我ら『結社』の悲願を、いま、ここに。」


彼らの意思に揺らぎはない。
各々は謳うように魔術言語による詠唱を始める。

詠唱に呼応して彼らが持つ『呪具』が輝きを増し、
中空に複雑な魔法陣を描いていく。

姫の帰還~詠唱~up

四人の周囲には夥しいほどの魔力が溢れ、
それぞれが珠のような汗を額に滲ませ、必死でその流れを制御する。
魔法陣は徐々に光を増していき、月明かりを凌駕するほどに輝き、

「「「「開け。大地の聖柩。」」」」

『力ある言葉』と共に儀式上の中央に巨大な魔法陣が現出した。

姫の帰還~発動~up


巨大な魔法陣は周囲の魔力を根こそぎ奪い取り、
さらには膨大な地脈の力さえも呑み込んでいく。

魔力は『光』として魔法陣から溢れ出し、
目を開けていられないほどの輝きを放ちだす。

-------------想いよ。願いよ。祈りよ。
 
    -------------どうか。おねがい。届いて。

         -------------わたしたちの希望よ。帰って来て。


その時、目が眩む光の中、微かに『何か』が光の中に顕れる。
それは、確かに、あの時泡と消えた、『彼らの希望』だった。

姫の帰還up


そして、光の奔流は徐々にその輝きを弱め、
『かつて失ったもの』が今『そこ』に在る事が感じられた。

「マスター!!」

誰からともなく、万感の想いの篭った叫び声があがる。

ララフェルの少女は魔力の減衰と共に、その浮力を失い、
徐々に地表に近づいてくる。

術者の一人が『己の分身』とも言うべき魔杖を投げ捨てると、
淡い光の中に飛び込み、少女の体を抱きとめる。

「マスター!・・・ますたぁ・・・」

顔中を涙で濡らし、嗚咽共にただ、そう繰り返す。
抱きとめた少女の体からは、小さいが確かな命の鼓動が感じられ、
そのぬくもりが術者に伝わってくる。

「ぁぁ・・・良かった・・・本当に・・・よかった・・・」

術者は少女の体をまるで『宝物』のように抱き上げると
心底、幸せそうな微笑を浮かべた。


「・・・おかえりなさい。みんな・・・みんなまっていましたよ。」


これは、1つの物語の終わり。

そして、新たなる物語の始まりの一幕。


世界が新たに生まれ変わる日の出来事。


↓製作秘話はコチラ↓

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

はい、こんばんわ。Mikanです(゚∀゚)
とうとう根性版が終了しましたね。

最後は「根性版らしい」終わりだったと思いますw

そして、ネタの方も1つの区切りを、ということで作りました。


廃砦のことを知ってから、絶対に作りたい、と思っていたものです。

キャラクターの顔は何も映ってませんが
「雰囲気」というものを作りたいと思って作成しました。


本当はこの後、「魔法陣の光らせ方」とか
Tipsを書こうかと思ったのですが・・・
絶賛プロデューサーレターLIVE中なので、割愛します(`・ω・´)

知りたい方がいたら・・・別途記事で出しますね(゚∀゚)

さて、それでは、2年間、みなさま本当に有難うございました。
11/1にも伝えさせて頂きましたが、本当に皆様には感謝です。

新生でもネタがんばります!
変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いしますヽ(・∀・ )ノ

Mikan
クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

みかんさんや他のSS改造職人の作品見る度に
すごいな~って感じます!

今回のSSみると
まじで14にこんなシーンがあるとおもうくらいですw
新生のSS改造も楽しみにしています!
2012.11.16 10:37 | URL | Andy #- [edit]
Re: タイトルなし
ありがとうございますーヾ(*´∀`*)ノ
目標は大きく!スクエニの中の人にも知れ渡るこt(うわなにをするやめr

新生ではグラテクスチャがアレあdという噂もあるので、
ちょっと色々テクニックを磨いておきますよー!
2012.11.16 21:42 | URL | 箱詰めMikan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

