箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!



【SS魔改造】†エオルゼア叙情詩『深緑の騎士』

Posted by 箱詰めMikan on   0 comments
黒衣森の東部森林、ナインアイビー近隣に伝わる一つの伝説がある。

曰く『莫大な財宝を護る、風の妖精の街がある』と。

日に焼けた褐色の肌の男は、その伝説を求めてこの地を訪れた。
よくありそうな、その伝説の類。誰もがそう思っていた。

だが、男は確信を持って『帰らずの森』を往く。
その手には、古めかしい古地図と、奇妙な彫像が握られていた。

「方角は、あってるな。この分だと日没までには辿り着けるか。」

男はそう呟くと、水筒から水をあおり、あたりに目を配る。

この広大な森林は、『黒衣』というその名のとおり、
巨大な樹が生い茂り、陰鬱な雰囲気を醸し出しているが、
このあたりは空を覆う木々も切れ目を覗かせ、
そこから挿し込む陽光は、まるで天の世界に繋がる梯子のようだった。

そして、なにより、木々の合間を抜ける風は
疲れを削いでいくように心地よかった。

「こりゃぁ、『風の谷』っていうのもまんざらウソじゃないかもな」

男は古地図に描かれた地名を指でなぞると
肩の荷物を担ぎなおし、再び歩み始める。

が、突然背筋に悪寒を感じ、男は咄嗟にその場を飛びのく。

ズシャァァァーーーーッ

ほんの一瞬の後、男が立っていた場所を、緑色の閃光が走り抜ける。
地面は深く抉られ、もし、その場所にいたら今頃は挽肉のようになっていただろう。

男の全身から汗が噴出し、死の恐怖が身体を強張らせる。

「な・・・なん・・・だ・・・一体?」

その時、視界の端に動くものを捕らえ、男の視線が止まる。
その先には、子供ほどの大きさのシルエットが、ふわふわと空中を漂っていた。
ただ、その全身は緑色の液体のようであり、その背中には羽が生えていた。

「ω℃…ЭΕ⊿∴Л▽…жΦ」

人間には発音することも、理解することも出来ない、
『言葉のようなもの』がそのシルエットから放たれる。
その『音』には明確な敵意と、殺意が篭められていた。

「くそ・・・こんなところで、おわりかよ・・・」

戦っても勝つことは出来ない。それほどの力の差があることは確かだった。
かといって、ここで背を見せれば、確実にさっきの魔法が男をズタズタに引き裂くだろう。

八方塞がりの状況の中、死だけがゆっくりと近づいてくる。
『もう駄目だ』という諦めと共に男は目を閉じる。

その瞬間、突然の救いは、空からやってきた。

「そのままジッとしてろ!」

清廉な森に女の声が響く。

ハッと目を見開き、上を仰いだ男の瞳には、
空から舞い降りる、紫暗の鎧に身を包んだ女騎士の姿が映っていた。

天駆ける騎士(文字なしup)

「ハァーーーーッ!!」

裂帛の気合と共に、女騎士は長槍を振りかぶり、
ただの一撃で、いともたやすく『死をもたらすもの』を霧散させる。

そして、何事もなかったように長槍を背負うと、男に歩み寄り、

「命があって何よりだ。まだ生きていたければ、すぐに引き返せ。」

たったの一言。それだけを告げると踵を返す。

「ぉ、ぉぃあんた!」
「なんだ?まだなにかあるのか?」

女騎士は心底面倒そうに振り返る。

「い・・・いや、その、助かったよ。ありがとう」
「礼など要らん。狂える精霊を始末した。そこにたまたまお前がいただけだ。」

女騎士は興味なさそうに答えるが、その視線が男の手元、
奇矯な彫像を凝視するように止まる。

「…これは驚いた…まだ、現存していたとは。」
「・・・ぇ・・・?」
「その彫像は我らが友の証。うむ。無碍にはできんな」
「・・・な・・・?」
「貴様を歓迎しよう。我らが『薫風の都』でくつろぐがいい。」

反論の合間を与えず、女騎士は一気にそこまでを語ると、
おもむろに男の手を取り、森の奥へと歩き出す。

「ちょ・・・ぇ?まてって」
「なんだ恥ずかしがることもあるまい。どうせ探していたのだろう?案内してやるのだ」
「ぃゃ、ちょっと説明を」
「うむ。楽しみだな。実に70年ぶりの来客だ。今日は宴だな。キレイどころを集めて歓迎しよう」

女騎士は男の一切の反論を黙殺し、文字通り、男を引きずりながら、森の奥へと消えていった。


これは今から少し前。
まだ、空が青かったころのお話。

○おまけ
天駆ける騎士up



↓製作秘話はコチラ↓

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

はい。こんばんわ。Mikanです(゚∀゚)

こんかいはまざくさんから提供してもらったSSです!

動きのあるダイナミックな素材だったので楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

比較画像はコチラ!

天駆ける騎士比較

今回はライティングをメインに加工してみました!
ちゃんとキャラの陰も岩に貼り付けてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

キャラ自体には陰影付け、光の当たるところを光らせるくらいで、
そんなに大きな加工はしていません(゚∀゚)

躍動感のある一瞬を切り抜いた、という感じに仕上がってるかなー
と自分では思ってます(´・ω・`)

いかがでしょう?(゚∀゚)?

まだまだ素材募集してますので、
「これは!」というものをお持ちの方がいたら、
是非ご提供くださいませ

でぁでぁ、今日はこの辺で~。See You!

Mikan


クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

