箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!

スポンサーサイト


【SS魔改造】†エオルゼア抒情詩『終わる世界』

Posted by 箱詰めMikan on   2 comments
東ラノシアのとある岬に3人の女性が
紅く燃えるような空を見上げながら佇んでいる。

1人は巫女装束の赤髪のララフェル、

1人は金髪の中華服を纏ったミコッテのモンク、

そしてもう1人は、仮面を被り
露出の多い服を身に着けたミコッテだった。

「もう、どうすることもできないのです?」

巫女は空の一角を支配する、衛星『ダラガブ』を見つめたまま、悔しそうに言葉を発する。
そう、彼女達は破滅から世界を救うべく、自らが考えうる、ありとあらゆる方法を探した。
いや、彼女達だけではない、この世界に住まう人々が、護るべきもののため、
手を取り合い、必死で世界を救おうとした。

それでも、まだ、衛星『ダラガブ』は空にある。
彼らの努力を嘲笑うように、纏った真紅の業炎を揺らしながら
刻一刻と、その姿を大きくしていく。

「まだよ。まだ終わったわけじゃない。」

手にしたナックルを打ち鳴らし、モンクは答えるが、
その言葉はなにより、自分自身に向けてのもののようだった。

「・・・うん。護りたいものが、ある、から。終われ、ない。」

仮面の女もこの瞳に強い意志を宿らせ、呟く。

いま、このとき、『策』は無い。

それでも、冒険者達は諦めない。
彼らが『冒険者』であるがゆえに。

「最悪、人数掻き集めて直接アイツを受け止めちゃう?」

軽い冗談のような口調で放ったモンクの言葉は、
他の二人には冗談には聞こえなかった。

たぶん、彼女なら一人でもやる。
そして、その時は、自分達もそこにいるだろう。
そう想像できてしまい、二人は小さく笑う。

「さ、そろそろ行こう?みな集まっている頃です」
「わか・・った。」
「いっちょ、やってやろうじゃない」


種族、国、生い立ち、何もかもが違う3人は
同じ想いを胸に互いに顔を合わせ、
もう一度、空に迫る『破滅』を見上げる。

最後の日up

万策尽き、それでも諦めを知らない者達が、一堂に集った日。

世界最期の10日間が、今、始まる。



↓制作秘話はコチラ↓

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ


こんにちわ、Mikanです(∩´∀`)∩

とうとう最終セーブの日がやってきましたねー!
11月11日まで、『†エオルゼアの最終節』がありますが、
キャラクターの時間はもう、進みません。
新生に向けての一区切りは、間違いなく11月1日、であると思います。

それを踏まえ、
We will be back. So, now it's 'goodbye'.
私達は(必ず)戻ってくる。だから、今は『さよなら』。
と文字を載せさせて頂きました。


根性版の終了を前に色々書きたいこともありましたが、
いざ、キーボードを前にすると、とてもじゃないですが纏まりませんでした。

なので、一言だけ。

根性版を通して関わった総ての方に、感謝を。

そして、新生でもよろしくお願いします!


●おまけ→文字なし
最後の日文字なしup


●おまけ→比較画像
最後の日比較


Mikan
クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

おひさしぶりです~

旧FF14もやっと終末を迎えているね...

みんなもう新生向かって準備してるみたい!

しかし!ミカンさんのSSには変な所一つがあるかもしれない!

goodbyeはもともと二度と会えないという意味が含むので(さようならも同じかなw)

必ず戻るから”さようなら”なんで変ですw

どうしてもgoodbyeを使いたいならgoodbye for now(いまのところはさようなら)にすべきです~

つまり”So, goodbye for now"の方は正しいです!














まぁ、実際わたしの日常の挨拶もbyeだけですけど!wwww

2012.11.02 11:16 | URL | Andy #- [edit]
なんと!!
おひさしぶりでございますー!
Andyさんは復活はするのかしら?!

ようやく新生の情報もチラチラみえるようになってきましたねー!
ちょう楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

なんと!!ご指摘ありがとうございます!
ウチにもどったら修正しておきます!
2012.11.02 15:25 | URL | Mikan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

