箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SS魔改造】義兄弟の契り『FF14ブログランキング1位記念』

Posted by 箱詰めMikan on   0 comments
こんにちわMikanです(∩´∀`)∩

なんと!ビックリです!
人気ブログランキング[FF14]で1位に!


ありがたや、ありがたや(m´・ω・`)m
皆様のご支援、応援のおかげでございます!

いつまで持つのかわかりませんが、せっかくの1位を記念して!!

漢臭い作品を作りました!

・・・だれとく・・・?(;´∀`)?

義兄弟お礼up

新生もαテストが始まって、評判は上々みたいですね!

これからも、一層スキルアップして、魔改造していきますので、

どうぞよろしくお願いします!

○あの人
2012y10m30d_155553696.jpg



○他バージョン
義兄弟up

義兄弟文字なしup

↓制作秘話はコチラ↓

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、続きは加工のTipsについて細々としたところを。

まず、最初に比較画像をご覧下さいませ。

義兄弟比較

元画像がまるでゾンビです(;´∀`)

グリダニアのシルフ村付近で撮ったのですが、
やはり緑の光効果がキツクて、並べてみると
より不健康さが増します。

新生ではこんなこと無ければいいですね(;´∀`)

なので、まずはトーンカーブで全体の明かりを上げると共に、
緑色の成分を少なくしました。

途中画像は無いので、風景SSで説明します(゚∀゚)

元画像は
グリダニアのエーテ付近、夜
ですね。

●全体の明るさをアップ
まずは、トーンカーブのRGBを下記のようにします。

露光アップ

この斜めの直線は、左下が暗い部分、右上が明るい部分となっていて、
この線を上回れば明るく、下回れば暗くなります。

この設定だと、『明るいところも暗いところも全部明るくする』感じです。
反対に暗いところをさらに暗くして、明るいところはそのまま、
というような陰影を協調したようにもできます(゚∀゚)

●緑の成分を薄くする
さて、次は緑の成分を薄くします。
【RGB】のところを【グリーン】にして調整します。
緑削減

どうです?岩肌の苔むした感じが無くなって、露になったでしょう?
ちょっとの変更でかなり変化が出るので色々試してみてください。

●他の色も微調整する
このままだと赤の反射がキツイので
他の【ブルー】【レッド】も調整します。

全体として

どうですか?夜から昼になりませんでしたか?(゚∀゚)?

このトーンカーブは・・・
簡単にいい感じのSSにできるので
オススメです!

本格的には、これを切り出したレイヤー毎に調整してバランスをとっていきます!

今回の作品の背景画像も昼だったのを暖色系のライトっぽくしています(゚∀゚)

このほかには、今回は・・・
頭と胴を別々に加工しています

胴体は金属なので、陰影をメチャクチャ強調しています!
全体でやってしまうと、顔が真っ黒になってしまうので、
顔の部分だけはその効果をつけず、
【ぼかし】と【覆い焼き】レイヤーを重ねていますよー。

ポートレート風加工では、初となる男性加工でしたが、
ルガディンが渋すぎて惚れました。

格好イイショットが取れたら、また調整したいと思います!

それでは、今回はこの辺で。See You!

Mikan

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。