箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!



【SS魔改造】婿養子、募集中。『ウルダハ政府広報』

Posted by 箱詰めMikan on   0 comments

ウルダハ政府広報、『食と農の杜協会』からのお知らせです。

『旨い。キレイ。ウルダハ。』

のキャッチフレーズの元、ウルダハ政府は旅行代理店と提携し、
グリダニア、リムサ・ロミンサの2都市に対し、
『チョコボ馬車券』つき格安ツアーを提供しています。

自治体の皆様におかれましては、関係各所への周知のほど、
よろしくお願い致します。

ウルダハ観光(婿養子)

ウルダハ観光(心)

ウルダハ観光(農業)

○おまけ 文字なしバージョン
ウルダハ観光(文字なし)

↓製作秘話はコチラ↓


クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ



はい。こんばんわMikanですヽ(´ー`)ノ

皆様方、わかってると思いますが。。。

これは100%ネタですよ?(゚∀゚)?

「チョコボくれると聞いて」とか
「観光案内マップちょうだい」とか
「かわいいウルダハっ娘ドコ?」とか言われても

こたえられません ヽ(`д´;)ノ

はい、そんなわけで、ひさびさのポスターネタですねー(`・ω・´)

元ネタはご存知『JR』のものですま、!あんなにセンス良くないですがw

キャラのアップのを最近弄ってなかったので練習がてらにー、
というはずでしたが、あまりのミコッテの可愛さに
公開できるレベルまで弄りましたw

今回の犠牲者もしおねこさん(゚∀゚)

しおねこさんの画像は画質が超イイので緊張します(`・ω・´)
 ↑元が良いと、純粋に加工のスキルが問われるのでww

今回は、レザーと布の部分にテクスチャを上張りしてるほか、
目の反射光を変えてみたり、複数のライトエフェクトを混ぜてみたりしてます!

ちょっと難儀だったのは、
髪の毛が服に埋もれてることでした。

これは髪の毛を「コピー」→「貼り付け」を繰り返し、
色味と方向を調整しつつ、ブラシで髪の毛を書き足して・・・
なんとか違和感が少なくなる程度まで補修しました( ; ゚Д゚)


やってみて「コレ良いな」と思ったのは、これ。

①顔と髪の毛の部分だけ切り取る

②ぼかし(ガウス2px~4px)

③オーバーレイで重ねる

④透明度を50~60%くらいに


これをやったら、肌色が滑らかになって、
髪の毛も程よくぼかしが入り、いい感じになりました!

カンタンなので、是非お試しアレヾ(*´∀`*)ノ

○最後に、いつもの比較画像
ウルダハ観光比較


ではでは、今回はこの辺で。See You!

Mikan

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

