箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!



【SS魔改造】†エオルゼア叙情詩『恋人の肖像』

Posted by 箱詰めMikan on   0 comments
海の都、リムサ・ロミンサ。
リムレーン・ベールと評される、美しい白亜の街。
その北西に十二神の一柱『リムレーン』を祀った碑石がある。

水平線の彼方まで見渡せる高台の広場は、色とりどりの花壇に囲まれ、
愛を語り合う恋人達の憩いの場となっていた。
   ラウ゛ァーズ・ガーデン
通称『恋人達の庭園』

朝からの晴天も手伝い、この日も午前中から、
優雅で穏やかな時間を楽しもうと、多くの人影がそこにはあった。

その中に一人、物憂げな表情の少女が碑石にもたれ掛かるように佇んでいた。

待ち合わせにしてはその表情は悲しげで、辺りを気にする様子もない。
まるで、『来ないと分かっている』相手を待っているかのようだった。

「悪い!遅くなった!」

その時、離れたところから青年の声がかけられ、
少女は驚いたようにハッと顔を上げる。

ヒューランの青年は屈託のない笑顔で、大きく手を振りながらこちらに駆け寄り、
そして、彼女の傍を通り抜けていった。

「もー。おそいよぉ。お詫びとして国際通りのジェラート、オゴリね?」
「ごめんって!好きなだけ食べていーぞ?」


青年は少女の近くにいたエレゼンの女性の手を取ると、
そのまま腕を組み、楽しげな会話と共にその場を去っていく。

---あるわけ、ないよね。

少女は小さくため息をつくと、
悲しみを湛えたまま俯き、零れ落ちそうな涙を堪える。

恋人の肖像

リムサ・ロミンサ海軍から、愛する男の『MIA』、
『作戦行動中行方不明』の知らせが入ったのは、もう一月前のこと。
泣き崩れる少女に、伝令の海軍士官は、
「死んだと決まったわけではない」「どうか諦めないで下さい」と必死に訴えた。
だが、それで『彼』が帰ってくるわけではない。

「この作戦が終わったら、結婚しよう。
 あの、海の見渡せる想いの出の場所に、キミを迎えに行くよ。」


出航前に『彼』が言ってくれた言葉。
あの時は、嬉しさのあまり、泣いてしまった。

あの後は、悲しい涙しか、流していない。

もう一ヶ月。周りの諦めの雰囲気に流されそうになる。
でも、自分が諦めてしまったら、終わってしまう気がする。
ただ、その恐れだけが少女を支えていた。

---わたし、待ってるから。
     あなたの無事を、信じてる。



----だから、お願い。帰って来て。


少女の想いは薫風に乗り、青空に融けて行く。

その祈りが、願いが、海の守護神、リムレーンに届いたかどうか、
奇跡が起こったのかどうかは、また、別のお話し。

↓制作秘話はコチラ↓


クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ


はい。こんにちわ。Mikanです(゚∀゚)

こんかいの犠牲者は、しおねこさんですヾ(*´∀`*)ノ

こういう『待つ女』てきなシチューエーション大好物です!
でも、リアルに考えると、本当につらいと思う(´・ω・`)

それこそ、心が壊れてしまうくらいに。


ま、まじめなお話はこれくらいにして、と。

最近、こういう厨二的ネタに走ってて調べて思ったのですが、

世界観の設定、深いよ?(´・ω・`)?

地名とか、町の設備、施設とか、
知ればしるほど、『世界の中』に惹き込まれます(゚∀゚)

この世界が悲劇的な結末をたどり、
どんな『新世界』が広がることになるのか、今から楽しみです!


ちなみに、この作品ですが、最初は左側に
男性の半透明にぼかした背中姿がありました。

でも、構図的にクドいとか、
幽霊モノみたいでヤダという理由ではずしました。

ここをどうするかが一番迷ったところですねー。
ほかは、明るい風景とかライティングはまだ私のスキルだと難しいようですw

ここは、修行のしがいがありそうな場所ですね(`・ω・´)


ですが!!!これにて手持ちのネタが尽きました

実際に使わせて頂くかどうかはインスピレーション次第になりますが…
『SSつかっていーよーヾ(*´∀`*)ノ』という奇特な方がいらっしゃいましたら、
コメかTwitter(@hakodumemikan)までご連絡頂けると喜びます(`・ω・´)

受け渡しに便利なのは→シンプルなうぷろだ

なお、こういうSSの使う確率が高めです(゚∀゚)

○サイズが大きく画質が高い。
○単純な立ち絵じゃない。
○動きの途中でいい感じな体制になってる(ナゾ
 ※歩いてる、走ってる、エモの途中、WS中など?
  エモのキメポーズはよくある感じなので。。。
○エフェクト光が入ってない。


ぜひとも、β版までの繋ぎのネタをくださいませー( ;∀;)ノ

○最後にいつもの比較
恋人の肖像比較



ではでは、また。See You!

Mikan


クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

