箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!

スポンサーサイト


【SS魔改造】ナコト写本『進撃の早鐘』

Posted by 箱詰めMikan on   0 comments
東ザナラーンの南西、リトルアラミゴの近辺。
ここには、アラミゴから逃れてきた難民たちが身を寄せ合い、幾つもの集落を形作っている。
虐げられ、命の危険に怯える毎日から解放され、人並みの『自由』を得た彼らは、
やせ細った土地での生活ではあるが、それでも、希望を持ち、慎ましく暮らしていた。

しかし、今このとき、彼らに危機が迫っていた。

集落群からそう遠くない場所。荒野のまっただ中に、簡易砦が築かれ、
数百の武装した兵士達がその中を行き交っている。
はためく部隊旗には、金貨を咥えた大鷲の紋章。ウルダハ8大貴族の私設軍だった。
その貴族は難民解放政策を打ち出し、積極的に、難民達にウルダハ市民権を交付している、
という話であったが、実際には、市民権を与えられるのは、
『貴族達に有益な情報をもたらした者』だけであり、
難民の大半は『帝国軍の襲撃』に見せかけて蹂躙され、政治的なプロバガンダに利用されていた。

このことを『結社』に知らせたのは、両親を亡くした幼い少女だった。
少女は瀕死の重傷を負いながらも必死で『復讐』を訴えた。

「あとは、ねーちゃんに任せておきな。」

砦を見下ろす丘に立つ、深青のローブを纏ったミコッテの女は、
そう呟くと、おもむろに拡声法術を展開する。

「あー。そこの砦のクズ野郎共に告ぐ。今からブチ殺しに行くから首を洗って待ってな。」

どこからとも無く聞こえてくる女の声に、砦の中が一瞬ザワつくが、
丘の上に立つたった一つの人影を発見すると、嘲笑めいた声があがる。

「あ、忘れてた。金で雇われたヤツ、脅されて強要されてるヤツは今のうちに逃げな。
 首謀者以外なら、今なら、見逃してやる。」


その物言いに、砦の中の嘲笑がひときわ大きくなる。
女はそれを意に介さず、右手を大きく天に掲げる。

合図と共に顕れたのは、百にも及ぼうかという、狂竜の群れだった。
夕陽を背に丘を埋め尽くす『暴力の化身』達。
その威容に、砦の中に明らかな動揺が駆け巡る。

「逃げるヤツはいねぇか・・・。んじゃ、敵だな。よーし、敵だな。敵に確定だな。」

物騒な言葉と共に女は掲げた右手を勢い良く振り下ろす。

「進撃!蹂躙せよ!」

号令と共に、狂竜達が雄叫びと土煙を上げながら砦に向かって攻め降りる。

「ハァーッハッハッ!壊せ!滅ぼせ!焼き尽くせ!!」

進撃の早鐘


狂竜達の轟音の中に女の哄笑が響き渡る。
女はそこまで口にすると、ピタッと動きを止めた。

「あ、忘れてた。逃げるヤツは追うなよー。首謀者以外は、な。
 金で売った命とはいえ、無くなるのは最低限でいいからなー。」


間延びした声で竜達にそう告げると、女は踊るような足取りでその場を後にする。
         ドラグナー
女の二つ名は『龍使い』。太古に失われた秘術の使い手。


○おまけ その①
進撃の早鐘明るい


↓制作秘話はコチラ↓


クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

はい、こんにちはMikanです(゚∀゚)
αテストの当選メールが発送され始めましたね~♪
わたし?あたったかって?
もちろん、落選です(`・ω・´)

悔しさのあまり・・・
β版抽選用のバナーを増産していたりします(ぁ

○追加でこんなのも
b-bn09.jpg

b-bn10.jpg

b-bn11.jpg


さて、今回の作品は、フリーカンパニーのお仲間様のでつ。
今のところ鯖違いなので、お会いしたことは無いですが、
素材をもらって加工しましたヾ(*´∀`*)ノ

もらった素材をぼーっとみてたら・・・この素材が!
ちょっとだけ見えてる目がキラリと光ってて邪悪です(゚∀゚)

と、いうことで、『MOBとの融合』『狂気』をテーマにしてみました。

さすがα抽選に外れたわたし、犠牲者に容赦ありません(ぁ

今回の素材は3つから切り抜きぬきしています。

 ①ウルダハ室内のキャラ画像
 ②『廃砦』に行く時に追っかけられた竜MOB
 ③しおねこさんから貰ったエーテ前の風景

全部カラートーンが違うので、それぞれ切り抜いてから、
調整レイヤーをクイックマスクで被せて、同じような色味にしています。

○いつもの比較画像
進撃の早鐘比較


さってと、次は久々に「かわいい&切ない」系でつくろうかなー(゚∀゚)

ではでは、また! See You!

Mikan

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

