箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!



無名祭祀書『復讐の靴音』

Posted by 箱詰めMikan on   4 comments
・・・はっ・・・はっ・・・はぁっ・・・

太鼓から続く静謐な森に、場違いな中年男の荒い息づかいが木霊する。
禿げかけた頭から脂ぎった汗を滝のように流し、
怠惰と享楽から出来上がった醜い「肉」を揺らしながら、
その男は必死の形相で森を走り続ける。

「・・・くそっ・・・なんで・・・このワシが・・・っ・・・こんなっ・・・目に・・・っ」

息も絶え絶えに毒づく男は、つい1時間ほど前は、
ウルダハでも1、2を争う高級娼館で女を侍らせ、
この世の享楽を謳歌していた。

だがその最中、何者かに突然襲撃されたのだ。
無論、有り余る金で雇った私兵達もいた。娼館の用心棒達もいた。
だが、そのいずれもがたった一人の男に、
ゴミクズのように蹴散らされ、蹂躙され、引き裂かれ、
護るべき『主』を捨てて壊走してしまった。

命からがらその場を脱した男は、馬鳥旅客車に飛び乗り、
『黒衣の森』まで落ち延びてきたのだ。

この辺りに、自分の別邸がある。
そこにはイザという時の為の防備があり、軍兵もいる。
そこまでたどり着ければ・・・助かる。  あと、もう、少しだ。

「やっと、いらっしゃいましたね、クソ野郎。」
「ひっ・・・っ」


子供のような幼い声で、侮蔑を含んだ言葉が突然降りかかる。
前方からゆっくりと歩いてきたのは、白を基調にしたローブに身を包んだ、
身長1mに満たないララフェルの少女だった。
少女は丁寧さと汚さの混じった言葉を吐く。

「醜いブタ野郎が余りに遅いもので…
 暇つぶしにあちらの方にあった物騒な館を燃やしてしまいましたわ。
 えぇ、えぇ、総てはあなたみたいな短小ゴミクズ野郎のせいで、ね」
「なっ・・・っ・・・きさっ貴様等は・・・っいいい一体?!」


狼狽する男とは裏腹に、少女は優雅な所作で軽く会釈すると、
静かに言葉を紡ぐ。

   フラタニティ
『・・・結社。』


FF14画像

「それが、貴方の醜い『生』を絶つ刃の名前。
 そして貴方のような、息を吐いていることすらおぞましい、
 『ゴミクズ共』を叩き潰す、私達『悪党』の名前ですわ。」


いつからそこにいたのか、少女の後ろには「いつのまにか」、
身の丈3mはあるであろう『岩石の魔人』が出現していた。

『岩石の魔人』はゆっくりとその巨腕を振り上げ、
一寸の躊躇もなく男めがけて振り下ろし・・・

あとには、男の絶叫の残滓が残るだけだった。

↓制作秘話はコチラ↓

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ


はい。こんにちわMikanです(∩´∀`)∩

なんだか厨二病文章が楽しくなってきた今日この頃、
皆様はいかがゾンビと戯れていやがりますでしょうか?(゚∀゚)?


ぃぁー。今回の加工は、新たな発見がいっぱいありました・・・

まずは・・・
ララフェルの加工がむずい
ということ。

今までは、表情が豊かなので、むしろ優先して使ってましたが・・・

凹凸の無いカラダ
サイズが小さいから被るポリゴン

なんということでしょう。魅力が加工の仇にwww

コレまでの作品のなかで、もっともレイヤーを重ね、
もっともブラシツールで「直接書く」ということをやった画像と思いますw

元画像を見ていただくとわかるのですが、右手の袖と、
肩のケープが完全におかしな具合に重なってしまうのです。

それを、正常なほうから切り取って、反転、変形、スタンプツールでならす
って感じで補完もしています(*゚ー゚)

あとは、元が森の中での写真で、かつメテオがあった為、
色調補正とトーンカーブでグリーンの色を取り除いてますょ(゚∀゚)

ゴーレムの方もイロイロ細工はしたんですが、ぼかしたら
あんまりわからなくなっちゃったので割愛ですw

とにもかくにも画像で見たほうがわかりやすいですよね?w

FF14画像

まぁでもイロイロ試行錯誤しながらやったので、
新たなスキルを覚えた気がします!

このちょうしで腕を上げていくぞー!

○おまけ『旅人』
FF14画像

でぁでぁまた!

See You!

Mikan

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

ララかわいいいい
ララちゃんの表情がとってもかわいいっ
そしてやっぱりオペレーティブもララ専用装備だったと再認識....

夜ッテにスカート復活はよっ

‏@hikkosiheyhehey
2012.10.11 21:10 | URL | Dior #- [edit]
>Diorさん
ぉー!わざわざコチラへ有難うございます(´д`*)
オペレーティブ、完全にララ専用だよねw
夜ッテにはぜひ!ロングスカートとか、スカートアーマーとかを実装してほしい!
2012.10.11 23:41 | URL | Mikan #- [edit]
ララかわいいいい
自分でやってみたのと比べて光の照度の重要さを痛感....
ゴーレムのはファンタジーいっぱいなシーンカットにぴったりで、
でも元の背景の『旅人』はFFってより別の世界みたい。絵葉書にしたいでつん!

‏@hikkosiheyhehey
2012.10.12 00:12 | URL | Dior #- [edit]
ぉふwそれ、一昨日あたりの私が凹んでたところだよwww
木霊さんのSS加工講座みて、これじゃアカンとおもって、
真剣にお手本にしだしたのw
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/

ふむ。このサイズならハガキサイズくらいなら耐えられそうだなぁ…
ちょっと明日あたりに、印刷用ハガキ買ってきて見るw
2012.10.12 03:03 | URL | Mikan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

