箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!



黒の断章『深淵の呼び声』

Posted by 箱詰めMikan on   0 comments
重苦しいほどの暗闇の中、男は芋虫のように蠢いていた。
手は・・・動く。足も・・・なんとか大丈夫のようだ。

体を動かすたび、あちこちから激痛が男を襲うが、
不幸中の幸いか、五体満足ではあるようだ。

男は霞がかかった意識のまま、ふらつきながらも体を起こすと、あたりを見回す。

後方には、恐らく男が滑り落ちたのであろう崖がゴツゴツとした岩肌を誇示していた。
その威容を見、男は「よくも命があったものだ」とココロのうちで自分の幸運に感謝する。

対して、男の目の前には、地中深い洞窟とは思えないほど、
明るく、広く、そして幻想的な光景が広がっていた。

人口の明かりは無く、漆黒が支配するはずの空間は、
地面から無造作に突き出た魔水晶の輝きで神秘的な「蒼」に満たされている。
そして、「広間」ともいうべき空間の中央には、
複雑な幾何学模様の魔法陣が煌々と光を放っていた。

「・・・本当に・・・あったのか・・・」

男の口から思わず呟きが漏れる。
ここには、「悪党」がいるという。それも「超一流」の悪党が。

虐げられる者達の依頼を受け、その望みを叶える者達。
例え相手が国家権力であろうとも、超常の力を揮い、破壊し、蹂躙し、駆逐する者達。
そして、自らを「善」や「正義」などではなく、「ただの悪党」と名乗る者達。

男は「彼ら」に依頼しに来たのだ。
『暇つぶし』という下らない理由で穢され、嬲られ、
心が壊れたまま、攫われてしまった、彼の最愛の人の奪還を。

記憶の痛みに想いを馳せていたその時、ふいに前方の魔法陣がその輝きを増し、
空間から滲み出る様に、一人の女が出現した。

「ようこそ。我らが結社へ。
 あなたに代わり、その想い、我らが成し遂げましょう。」

FF14画像

目深にフードを被り、全身を漆黒のローブで覆った女は
仰々しく手を広げると、埃っぽい穴倉には似合わない澄んだ声でそう言った。

「あなたのことは、協力者から既に伺っています。失礼ですが、試させて頂きました。
 自らの命と引き換えにするような状況であっても、想いを遂げる覚悟があるのか、を。」

女は悪びれることなくそう言い放つと男に手を差し伸べる。

「俺は・・・合格ってことか?」
「えぇ、合格です。詳しい話は中で聞きましょう。」


その言葉を聞くと、男は女の手をとり、握手を交わす。

「さぁ、取り戻しましょう。あなたの最愛の人を。」

そして、男の本当の戦いが幕を開ける。

↓制作秘話はコチラ↓


クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ


はい、こんにちわ。Mikanですヽ(´ー`)ノ

相も変わらず長いです。
前置きが。

そして厨二病を拗らせてます。

おっかしいなぁ。もしかしたら、私はなんかこういうの好きなのかも?
まぁ文才ないし、妄想をただ言葉にしただけですけどねぇ(´・ω・`)

なにはともあれ、プロフィール画像系のネタの第4弾ですね。
モニターによる差が激しいのですが、かなり暗めに作っています。

実は、手の込んだ加工を避けていた、カウルの登場でした(;´Д`)
FF14では、なんだかローブ系はどれも『不自然』なんですよね。。。
裾とかのヒラヒラもおかしな動きしますし、袖口の無重力感だったりとか・・・

でも今回は!ビロードのようなDL装備だったので!
格好良くて!つい!挑戦してみました(゚∀゚)

ちなみに、今までのどの作品よりも、手間かかってますwww

今回は「わが心の師匠」である言霊木霊さんのSS加工講座をガッツリ参考にしています。

まずは人物切抜きから始まり、背景と人物を切り分けた後で、人物を下記のパーツに分割です。

①顔
②ローブ本体
③頭飾り
④肩飾り
⑤肩のケープ
⑥腰飾り上部
⑦腰飾り下部


ゎーぉ。こんなに丁寧にやったこと無いwww

パーツがバラバラになったら…影をつけたり、質感を重くしたり、
ひとつずつ丁寧に調整を加えていって・・・

リアルに見えるようにがんばってみました(`・ω・´)

加工前と見比べると一目瞭然かも知れません。

FF14画像

元画像も別に悪くないと思うんですが・・・
気合入れて加工した画像と並べてみると、あれですね。
奥行きが無いというか、全体的に軽いというか…
のっぺりしてますね。


まだx2拙い腕ですが、コレだけ変われば気合も入ります!
このところは人物写真ですが、「撮影会」では無くとも、
いい写真が取れたら加工してみたいなーって思います!

あ、ちなみに、フリーカンパニーの紋章は無理やり入れてみましたが、
意外になじんでる気がします。

こういうちょっとした遊びも交えていけるようにスキルアップに励みます!

それでは、また!

See You!

Mikan
クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

