箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!



ヘイ!お待ちっ!二名様完成~

Posted by 箱詰めMikan on   9 comments
こんぬづわ、Mikanですヽ(´ー`)ノ

ここ2日間、殆どINしてない(;´Д`)
まぁ、今まで「限界に挑戦!」くらいのペースでやってたので
リフレッシュにはちょうど良いかもwww

そんなわけでさらに2名様の分が完成しやした♪

■いちごさん
いちご


■Kamiryさん
Kamiry.jpg

↓気になる続きは↓

クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ


ぃゃー。今回はビックリしました!!
Kamiryさんは…なんと海外の方っ
FF14がインターナショナルなゲームであることを身をもって実感しました!

こんな日本語だけのネタブログが海外の方にも見られてるとは…
ありがたい限りです( `・ω・´)


 だ が し か し 、

Mikanは英語がしゃべれませぬヽ(;´Д`)ノ

なんとなーくは分かったりするのでゲーム内では困ることもナイノデスが…
ご依頼頂いたとなれば話は別です。

聞くべきところは聞かないと…と、いうことで、いざ英語の勉強ヽ(`Д´)ノ
な、わけもなくwwwエキサイト先生に翻訳をお願いしましたwwww

ちゃんと伝わってるか不安でしたが、なんとか伝わったようです。
異文化コミュニケーション、タノシイ!

プレイヤーズサイトであるLoadstoneの方も、
海外のプレイヤーの書込みとかコメントとかも多くてなかなか楽しめます(´∀`*)

まぁ…エキサイト先生いないと意味が不明なので、
ゲーム内で円滑なコミュニケーションをとることは
Mikanにはまだ無理ですが(´;ω;`)ウッ…

さて、それはいいとして、作成時のコメントをば。

■いちごさん
画像は頂いてなかったのですが…もう、なんていうか、
ブログTOP画像を作ったこともあったりして、
ご依頼頂いた時からイメージが出来てましたw
画像貰う前にデザイン完成して…画像頂いて2分で完成とかwww

知り合いだとイメージでるの早いw

そんないちごさんのブログはコチラ
 ⇒いちごボム★

■Kamiryさん
件の海外の方ですヽ(´ー`)ノ
おもしろいなーと思ったのは、キャラクターの写真。
そこはかとなく、洋ゲーな感じがします。
「感性」の違いなんですかねー?

デザイン的には、青を基調に…超悩んだwww

かわいい系じゃないだろうし、質実剛健なヲトコくさい感じでもないだろうし…クール系・・・?
とか色々考えて、FFの原点、「神秘的なクリスタルっぽい感じ」に戻りましたwww

あと、ちょっと思ったのは、青って意外に簡単なようで難しいな、と。
反対色使って目立たせるとかは簡単だけど、浮いちゃうし、
かといって統一しちゃうとどことなく寂しい感じにヽ(;´Д`)ノ

寒色系のデザインの修行してみよっ(´∀`*)



さーって!次はちょっぱーさんと自分のだー♪

その後は待ちに待った週末!!ネタ画像とブログTOPに取り掛かるます!!

Mikan
クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

ついに海外の方からもお声が掛かるとは!
世界デビューですね(´∀`)

それにしてもキャラの見た目が本当に洋ゲーですね(^_^;)
なんだかオブリビオン思い出しちゃいましたヽ(;・ー・)ノ
2010.10.01 12:53 | URL | るがろぐRon #- [edit]
世界のみかん先生!!

すご~いです!!
めめるんのろすとゆーたんとか、
いちごちゃんのボムとか、
なんかイメージモンスター的なのうらやましいなぁ♪
2010.10.01 20:25 | URL | cosmos #- [edit]
世界に通用するアーティスト!
素晴らしい!
Mikanさんの作品は全世界のFFプレイヤーの宝ですw
2010.10.01 23:50 | URL | 螢一 #- [edit]
外国の方からとか凄すぎますね!
国籍関係なくイイものはイイ!ってことですねー。
2010.10.02 00:19 | URL | magmon #- [edit]
おお、新作だぁo(・∇・o)(o・∇・)o
いちごさんはイメージぴったりで可愛いですね★
そしてもうお一方はどなたかなと思っていたら、
例の海外の方!!!
素晴らしいです。
Kamiryさんが名刺を確認した時の反応が気になります。
2010.10.02 06:05 | URL | Colo Bockle #- [edit]
>るがろぐRonさん
ありがとー♪
ですよねー。文化によって美人の定義も違うんだろうなー

>cosmosさん
ありがとー♪
たしかに、イメージMOBがあるとなんかいいよねー。
cosmosさんと同じ植物系だと…ローズリンk(うわなにをするやめr

>螢一さん
照れるぅぅぅ(/ω\)ハズカシーィ
ウチなんてアマチュアの素人ですたい(;つД`)

>magmonさん
自分が一番びっくりしましたw
試しにプレイヤーズサイトにもあげてみたら、
海外の方からお褒めの言葉を頂きましたよw

>Colo Bockleさん
そうなのー。
じつは…いちごさんのは3番目くらいにできちゃってたw

写真が無くてもイメージついたw

Kamiryさんはブログにはりたいからサイズ調整して欲しいってきてたので
別サイズもお渡ししておきました♪

Mikan菌が拡散していくことを祈ってwww

2010.10.02 10:59 | URL | Mikan #- [edit]
はじめまして!ギサールサーバーでこつこつとプレイしております。
ネームカードですが、すごくカッコイイ!

エオルゼアのどこかですれ違えるといいなぁ~
2010.10.02 17:34 | URL | Ryuka Lion #- [edit]
書き込みが遅くなっちゃったけど、
名刺本当にありがとう~~~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
超気に入っちゃってちょくちょく眺めてます★

TOP画像のマイキャラもそろそろ装備が揃ってきたから
激写してまたお願いしますね(*_ _)人

海外の方の名刺もステキな仕上がり♪
これからもみんなの個性溢れた名刺を
楽しみにしてま~す♪((o(^-^)o))
2010.10.03 22:29 | URL | いちご #- [edit]
>Ryuka Lionさん
はじめまして&ありがとうございます!
腐りかけのナマモノでございますっ
どうぞお見知りおきを(´∀`*)
ウルダハの修理NPCの前でウロウロしてることが多いので、
見かけたら声をかけてやってくださいましw

>いちごさん
気に入ってもらえてよかった~♪
ぉー!いい写真を期待してるね~(´∀`*)
2010.10.03 23:47 | URL | Mikan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

