箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!



コピペで使える実践マクロヽ(´ー`)ノ

Posted by 箱詰めMikan on   6 comments
こんにちわ~♪Mikanですたいヽ(`Д´)ノ

いやー。この二日間、だいぶやりました (;´Д`)
おかげでこの時間から眠い(ρw-).。o○

そんなわけで、たまにはTipsでも(´∀`*)

いま、私は…

幻術師をメインにして、
呪術士、剣術士をサブに上げています。


幻術師はDDのほか、ヒールも気に掛けなきゃいけないんですが・・・
今は、パーティメンバーがコマンドでは選択できないため、
回復マクロは組めません(;つД`)

いぁ、組めないこともないですが、実践からは程遠い ヽ(;´Д`)/

そこで、それ以外に応用の利くマクロを作ってみました♪

■範囲ケアル
/p ■■ 範囲ケアルうつよー♪ ■■
/areaofeffect on
/action ケアル <st>
/areaofeffect off


■範囲バフ
/p ■ ストンスキン ■ <me>の周りに集まれ~(´∀`*)
/areaofeffect on
/action ストンスキン <me>
/areaofeffect off


範囲を自動で切り替えるのが便利ですよん(´∀`*)

↓続きは長いので折りたたみ↓


クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、幻術師意外については、といいますと…

実はわたし、
裁縫、革細工、採掘、園芸、彫金、甲冑、木工
にも手を出していますヽ(´ー`)ノ

浮気しすぎとかいう文句は聞きません(´∀`*)

なので、マップをうろうろしてたら、
「あ!採掘ポイントだ!」とか、
「装備直しちゃうぞーヽ(`Д´)ノ」とかいう時が結構あるのです(´・ω・`)

なので、いちいち装備変更⇒アクションパレット変更とかやってたら、
日が暮れます(#゚Д゚)


と、いうわけで、ジョブ変更マクロヽ(´ー`)ノ
基本装備もいれておりますよー♪
なので、コピペですぐ使えます☆

■幻術士
/equip main ウェザードケーン
/eaction 2 ブリザド
/eaction 3 ファイア
/eaction 4 ケアル
/eaction 5 ストンスキン
/eaction 6 ショックスパイク
/eaction 7 森閑

■呪術師
/equip main ウェザードセプター
/eaction 2 バニシュ
/eaction 3 スカージ
/eaction 4 ケアル
/eaction 5 ストンスキン
/eaction 6 ショックスパイク
/eaction 7 昂揚

■剣術士
/equip main ウェザードグラディウス
/equip sub
/eaction 2 打突
/eaction 3 レッドロータス
/eaction 4 ケアル
/eaction 5 ストンスキン
/eaction 6 ショックスパイク

■園芸
/equip main ウェザードハチェット
/equip sub サイズ
/eaction 2 剛速礫
/eaction 3 アーバーコール

■採掘
/equip main ウェザードピック
/equip sub モール
/eaction 2 剛速礫
/eaction 3 ランドサーベイ

■裁縫
/equip main ラスティニードル
/equip sub スピニングホイール
/eaction 2 剛速礫

■革細工
/equip main ウェザードヘッドナイフ
/equip sub アウル
/eaction 2 剛速礫

■彫金
/equip main ウェザードチェーサーハンマー
/equip sub グラインディングホイール
/eaction 2 剛速礫

■甲冑
/equip main ウェザードドーミングハンマー
/equip sub プライヤー
/eaction 2 剛速礫

■木工
/equip main ウェザードソー
/equip sub クローハンマー
/eaction 2 剛速礫

Mikan
クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

手を出してる職多いなw
わたしは裁縫、木工くらいでもう精一杯だ、
まぁ…他のもやりたいが、
ローカルリーヴ受けるのは8つだけで全然たりないです!
2010.09.06 00:24 | URL | Andy #- [edit]
ジョブの装備変更のマクロとても参考なりまふ。
うちもそろそろ色々やってみたいぜ。
2010.09.06 01:45 | URL | Bedrock #- [edit]
初めまして!
画像すっごいキレイですね!

FF14はIstoryでプレイ中です★

ブログについて今まさに勉強&作成中です…;;
もう汗だくで色々サイトを見ていまs;

もしよければ、画像加工お願いしたいです!
お返事いただければうれしいです(*'-')

いきなりお邪魔して、お願いですみません;
よろしくお願いします!  
2010.09.06 15:17 | URL | Triy #- [edit]
>Andyさん
そうなのです(´・ω・`)
浮気性なものでwww
でもそれぞれやってるとキャラの深みが増しますよ~♪

>Bedrockさん
是非ごさんこうにヽ(`Д´)ノ

>Triyさん
はじめましてー(´∀`*)
鯖は違うけど、その内遊びに行きますね♪
画像加工についてはOKですよ~★

素材をお持ちなら…こちらに下さいまし
megumi@azure-m.sakura.ne.jp

素材ごとお任せな感じなら…
どんな感じにしたいかを教えて下さいませ♪
2010.09.06 21:44 | URL | Mikan #- [edit]
ヾ(。・ω・。)ノ゙これは便利ですね~
使わせてもらいまーす☆
2010.09.07 07:47 | URL | ChamNyanko #- [edit]
Re: タイトルなし
ぜひぜひ~♪
製品版ではコマンドも追加されているだろうから、
幻術や生産まわりのマクロはガンガンつくるよ~♪
2010.09.08 19:34 | URL | Mikan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

