箱詰めみかんのFF14放浪記

新生FF14ファンブログ ゲーム内画像を見習い加工師が魔改造!!



【SS加工】瞳に命を吹き込む【瞳の奥に】

Posted by 箱詰めMikan on   10 comments
はい、こんにちわヾ(:3ノシヾ)ノシ

Mikanです(@'ω'@)

さて今回は、比較的簡単に出来て、
キャラに命が吹き込まれる、
【瞳の加工】を説明していきます!

加工の元画像はコチラ(゚∀゚)
瞳以外の加工は終わってます!

eye00.jpg

↓続きはコチラ↓


クリックにご協力お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ただいま第位→ ブログランキング・にほんブログ村へ


【SS加工】キャラクターの切抜きと加工について

Posted by 箱詰めMikan on   6 comments
はい、こんばんわ。Mikanですヾ(:3ノシヾ)ノシ

今回は、私のSS加工のやり方を説明を交えながら
解説していこうという、誰得な企画です!

加工に興味のない方は、読み飛ばすが吉ですよ?(゚∀゚)?

さて、まずは大前提です。

わたしはPhotoshop CS6で加工しています。

ほかのバージョンの事はよくわかりませんヽ(;´Д`)ノ
ですが、なるだけ独自機能は使わないでおきます(@'ω'@)

では、今回はキャラの加工方法からいきましょう。

途中とびとびだったりしますが、それは
今後使う機会があったときにそのつど別に解説していきますねw

尚、私は背景とキャラは基本別撮りです!

↓本文はコチラ↓

【SS魔改造】ユッギャ賛歌『独りきりの王国』

Posted by 箱詰めMikan on   2 comments

東ラノシアの南部、レインキャッチャー樹林には、言い伝えがある。

「迷いの森に隠された、『秘密の王国』がある。」という、なんとも漠然とした、
財宝や黄金都市の伝説があるというわけではない、あまり興味をそそられない古い言い伝え。

けれど、その言い伝えは確かに【事実】だった。

入口も、出口もない、『迷いの森』の術式に隠された場所に、
今でも、その王国はあった。

いや、もう『王国』というのはおこがましい。
護るべき民も、仕えるべき王も、治めるべき土地も、そこにはない。

今では『巫女』であった血族の末裔、たった一人の少女と
かつて、王国に使役されていた魔獣たちがいるだけの、場所だった。

家族も、友人も、同種の『種族』すらいない、たった一人の国。


少女は、それでも幸せだった。
ゆっくりと流れる平穏な毎日の中で、静かに年を取り、
そして、微笑みながら朽ちていくのだと思っていた。

かつて、少女の両親がそうであったように。

しかし、その思惑は、突然に泡と消えてしまった。
空から、鋼鉄の塊が降ってくることで。

鋼鉄の塊は『迷いの森』の術式を消し飛ばし、
樹林を焼き、少女の『日常』を粉々に砕いた。

それからというもの、この森には黒装束で揃えた兵士の一団が度々襲来し、
少女の唯一の友である『魔獣』を狩り、無粋な鋼鉄の道具で森を、穢す。

彼らの言葉はよく聞き取れないが、
『がれまーる』という組織に属しているらしい。



そして、今日も彼らの足音が聞こえてきた。
少女は「またか」という思いと共に小さくため息をつき、
そばに控えていた『魔獣』の腕に飛び乗る。

「また、あの悪い人たちを追い払わなくっちゃ。」


『魔獣』はくぉぉぉぉんとひと鳴きすると、少女を腕に乗せたまま歩き出す。

「みんなも、力を貸して。わたちたちの家を、まもるために。」


少女はあたりにくつろいでいた魔獣たちにも声をかけ、詠唱を始める。

大量の大型魔獣を一度に使役し、さらにはその能力を大幅に強化する、
王国に伝わる秘術、『聖なる闘争』の術式を。

ドーモ姫(エフェクト)


これは、少女が『結社』からの誘いを受け、外の世界に飛び出すきっかけになった時、

世界を知った少女と、少女に使役される数百のグゥーブーが、
あまたの冒険者と共に、カストルム・オクシテンスを
陥落させることになる、少し、前のお話し。


↓制作秘話はこちら↓

【SS魔改造】夏のキミに一目惚れ♪『リムサ・ロミンサ観光協会』

Posted by 箱詰めMikan on   0 comments
リムサ・ロミンサ観光協会、
コスタ・デル・ソル観光支局からのお知らせです。

高級リゾートとして名高い、
リゾート・コスタ・デル・ソル
最新設備と最高級の癒しを備え
リニューアル・オープンいたします!

ただ今、2泊以上のご宿泊をご予約頂くと、
水上コテージへのグレードアップ

名店ビスマルクのディナーチケット
を先着100名様にプレゼント!

ぜひ、この機会に南国リゾート、
コスタ・デル・ソルへお越しくださいませ!

コスタ

↓制作秘話はコチラ↓

【FC団員募集】世界を護る、仕事がある。【MASAMUNE】

Posted by 箱詰めMikan on   3 comments
こんにちわ、Mikanです₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾

今回のネタは大真面目なひとしなDeath。

CB募集

私の所属する、MASAMUNE鯖のフリーカンパニー

Crimson Brigadeでは、団員を募集中です(*‘ω‘ *)

私達は 『みんなで色んな事に挑戦できるFC』を掲げ、
ハウジングやエンドコンテンツのクリア、撮影会などのイベントやエオルゼア探検旅行など、
所属するメンバーがFF14のコンテンツを全て楽しむための、『土台』として、
大規模カンパニーであることを目指しています。

大勢いる仲間に声をかけ、コンテンツ攻略にいくもよし、
なにはせずとも、まったりと会話を楽しむもよし、
みんなのチャットを眺めながらハウジング用の家具を作るもよし、

フリーカンパニーの恩恵をメンバー全員が受けられるようにしたいと考えています。


メンバーになるのに、特別な条件は設けません
メインキャラの活動拠点として、FF14を明るく楽しく
遊んで頂ける方であれば、自由に参加することができるという方針です。

ご興味がある方がいらっしゃいましたら、マスターか私のツイッター、
もしくは、このブログにコメントしてくださいませ。

詳しい説明をさせていただきます。

みんなでいっしょに、エオルゼアという世界を
思いっきり楽しみませんか?

Twitter:
@hakodumemikan
@Coathicarte

Blog:http://ff14mikan.blog112.fc2.com/

↓制作秘話はコチラ↓
